嵐大好き、ニノ大好き!なオバさん(笑)のブログです

超お久しぶりです。

ネットはほとんどスマホですませてしまい、じっくり記事を書くブログからは遠ざかってツイッターばかり更新していましたが、なんとなくこちらを更新する気になりました。

嵐のことを語りたくて始めたブログですが、好みもいろいろ変わりまして・・・というか、このところ去年のアラフェス、ポプコン、今年のアラフェスと申し込めども全くお声がかからなくて。
やっぱりライブで直に触れ合えることって重要なんですね。
今回のツアー、私と娘は外れてしまいましたが、ありがたいことに娘の友達が当ててくれたので、久しぶりに歌って踊る嵐さんに会えます。

サボってる間にNEWSへの比重が大きくなり、メンバーの減ってしまったKAT-TUNもずっと応援していきたいので。
もう嵐とは言わず、ジャニーズ全般、エンタメ語っていきたいと思いますので、それでもよろしければこれからもお付き合いくださいませ。



とりあえず今回は月も変わったということで、先月見た映画をずらっと。
本数的にはけっこう見てますが、陽だまりのLV以外はレディースデイだったり無料だったりするので、お財布的には優しいと思います(^O^)

・そして父になる
・謝罪の王様
・陽だまりの彼女×2
・おしん
・地獄でなぜ悪い

陽だまり、原作を先に読んでしまって原作にはま~ったくはまらなかったのですが(苦笑)映画の優しい雰囲気はよかったよ。
でも潤くんじゃさえない男には見えないよなあ、やっぱり。

おしん、実は朝ドラは見たことなくて、おしんが奉公先で辛い目にあってばかりいるのかと思ってたら、それは一部でどちらかというといい出会いのほうが多かったように思いました。
戦争批判やちょっと悲しい場面もあったけれど、見てよかったわ。
ホントは他の映画見たかったんだけど、時間が合わなくておしんにしたんだけどね。


FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2013/11/01 13:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
お久しぶりです。

8月をまるまるぶっとばしてしまいました。

嵐としては24時間TVと潤くんのお誕生日があったわけですが、ブログにはあがれず・・・
ツイッターで言ってるからいいか(笑)

実は24時間前にアラフェス落選のお知らせが届き、24時間もテンションあがらないまま現在に至ります(苦笑)。
いろいろ聞くところによると、今回は同行も会員にした人の当選率が高いとかなんとか。
それなら最初っから会員のみ申し込み可にしてくれればよかったのに・・・と文句も言いたくなります。
娘の名義はここ何年も当たってないのにぃ。←そういう人いっぱいいるか・・・



まあ・・・嵐にまっしぐらになれないのにはそれだけが理由ではないのですが。

NEWSの秩父宮コン、NEWSイベント、4人になってからテレビに出演する彼らの言動を見ていてかなりNEWSに傾いております。
カツンも好きだしね(笑)

あ、ジャンル違いだけどUVERも好きだった。

そんなこんなでけっこう気持ちに揺れが出ております。
ファンをやめる・・・とかいうことではないんだけどね。
嵐を追いかける力がちょっと弱まってる気がする。


こんなこと言ってるから当選しなかったのか(苦笑)。



もう月イチブログと化しているので8月のエンタメについてメモでもしとこうかと思います。
8月は5回も映画に行ってるわ~。
全てレディースデイとか無料とかだけどね(笑)。


映画
・エイトレンジャー
・少年は残酷な弓を射る
・桐島、部活やめるってよ
・THE SONG (UVERworldドキュメント)
・るろうに剣心

コンサート・イベント
・NEWS秩父宮ラグビー場野外コンサート
・NEWSイベント@ZEPP TOKYO

舞台等
・大江戸緋鳥808
・朗読劇・銀河鉄道の夜










FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2012/09/03 12:06】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
またブログを放置していたら、前回から一ヶ月開いてとうとう7月も最終日ですよ。

オリンピック開催中&子供夏休み中ということもあり、時間にめりはりのない毎日を送っています。

今日は嵐さん、ワクワク学校でしたね。
翔ちゃんはロンドンからお疲れ様です。

会報が届き始めているようで、アラフェスの申し込みについても詳細が記載されているようですが、なにせ会員数に対して公演数が少な過ぎて、申し込む前から当たる気がしません(苦笑)。

とりあえず8月はNEWSの秩父宮での野外コンがあるので、そちらを楽しみにしています。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調に気をつけてジャニゴトに精進?しましょう^^

【2012/07/31 23:34】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
またひと月以上空いちゃった(汗

でも今日は大事な日だからね、これだけは言っておこう。

ニノ、29歳の誕生日おめでとう!

そしてこの記念日にドームに行ってワクワク学校に入学して、ニノを直接お祝いできることが大変うれしいです^^

【2012/06/17 00:20】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
前エントリーからはや2ヶ月。
もはや月イチブログでもなくなってしまいました(苦笑)。

GWとは言っても、子供達も大きくなり、それぞれのスケジュールも合わなくなって(特にバイト)外食すらも一緒に行く時間がめっきり少なくなりました。

この連休中も娘と映画見に行ったきり。
『僕等がいた』の後編と『テルマエ・ロマエ』見てきましたよ。


きのうはMステのスペシャルがあって、嵐さん、過去の映像含めがっつり見せていただきました。
トークがねちょっと残念。ジャニーズに入ったきっかけ、って何回か目にしてるしね。
もう少し別な話も聞きたかったかな。

ラブソーはみんな仲良く楽しそうに歌っていたし、Face Downのダンスはなかなか激しいダンスでかっこよかったわ~。
しかし、バイトから帰ってきた娘と嵐をリピしてると、一人一人に注目しながら見て(×6)、一生懸命踊ってるんだけど、なんか笑える振りを娘が見つけてくれるもんだから・・・
すみません、正しくない見方です(でも楽しい^^・笑)

生放送中はツイッターのTLを眺めてたりするんだけど(皆さんテンション高くて私はほぼ入っていけない・爆)、潤くんの髪型に対するツイが面白いね。
韓流っぽい・・・って意見がけっこうあったけど、なんとなく香港スター系?と思った私はなんざんしょ(笑)





そして・・・ねえ。
これ以前にHEYの番協に行った方のツイだかで、ニノが足痛めてるって情報が入ってて。
Mステ始まる前からニノの体調心配する人も多かったよね。
私はできたらそんな情報は知らずにまっさらな状態で見たかった。

心配してしまう気持ちもわかるのよ。
現にOPで階段下りてくるときも歩き方変だったしね。
そんな状態なのに、いざ本番が始まれば素晴らしいダンスパフォーマンスを見せてくれたニノ見て泣けてしまった人も多いでしょう。
そんな気持ちを共有したいファン心理もわからないではないけれど。

ファンを心配させることはニノの本意ではない。
ファンを楽しませることがアイドルの仕事。
そして厳しいことを言ってしまうと体調管理も含め、いいパフォーマンスを見せることがプロなんだと思っている。
だから、心配する気持ちは自分の胸だけに納めておいてあげるのがファンとしての姿勢なんじゃないかな、と思うのです。

ベイストでも、よく撮影の裏話を・・・なんてメールが来ても、それについての話をしたことなんてほとんどないような気がする。
それはニノのあまのじゃくな性格もあると思うけれど(苦笑)、裏でどうこうなんて関係ない、表に見える仕事で判断して欲しい・・・って言うニノの気持ちの表れなんじゃないかと勝手に思ってみたりしてる。

私なんて、そんなに昔からニノのことを見ているわけではないので、わかったようなこと言うな、と思われる方もいるでしょうが、それが私のスタンス。

多分私って(つうか、『絶対』か)自分の好きな人に対しても厳しいタイプなんだよね(苦笑)。
でもそんな私を好きでいさせてくれるニノは最強なのさ(照れっ)。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/05/05 17:01】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
