嵐大好き、ニノ大好き!なオバさん(笑)のブログです

今日・明日と嵐は札幌公演ですね~。
去年は娘と2人初遠征したんだっけ。
コンサートは2日間十二分に楽しみましたが、1日目は私の思い違いから深夜の札幌の街をウロウロと道に迷い(爆)、2日目の夜は日付を超えての初カラオケ!を楽しんだのもいい思い出。

去年はコンサート前に寄った旭川では雪が残っていたものの、札幌は雪には悩まされなかった・・・と思うのですが、今年は少し寒いんでしょうか?
参加される方、風邪など召されないように~。



と、前置きが長くなりましたが、11日木曜、ポッキーの日にいきものがかりライブ@横アリに、娘が赤ちゃんの頃から仲良くさせてもらっているママ友と行ってまいりました。

とってもよかったです。
楽しかった!

しっとりとしたバラードもノリノリな曲も十分堪能した3時間超でした。

最初2,3曲歌ったあとだったかな、「テンションあげるために言います。活動停止はしません!」と言い切ってくれました。
あの報道にはメンバーもびっくりしていたみたい(笑)。

一番盛り上がったのは『じょいふる』ですかね~。
ちゃんと「今日はポッキーの日」と言ってくれてました(笑)。
タオルを持ってる人はタオルを振り回すのですが、近くの会社帰りのサラリーマンのお兄さんはネクタイを外してそれを振り回しておりました。

他にも特に心に残ったのは、ストリングスとギターのみで歌った『SAKURA』でしょうか。
この曲、すごく好きです。
ていうか、私、桜を歌った曲って総じてどんな人のでも好きかも。
日本人ですな(笑)。

ベストアルバムは聴いていたので(新曲も歌ってくれましたが)どれも聴いたことのある曲ではあるのですが、いきものがかりの曲はドラマや映画やアニメの主題歌になることが多くて、耳にする機会も多いですよね。
聖恵ちゃんのあの澄んだよく通る声がいいですよね~。

ファン層はちっさい子から年配の方まで幅広いです。
サラリーマンの方も多くて、私より年上のおじさん(笑)もけっこう1人で来てたりしました。

私たちの前に座ってた、見た目北方さんぽい渋めなスーツのおじさん、さすがにスタンディングはしてませんでしたが(スタンド1列目ってこともありましたし)、小さな動作でお手振りも拍手もしっかりしてました(笑)。


20101111-ikimono.jpg

で、ホールに飾ってあった花。
向井くんチョイスなのは私が好きだからで~す(笑)。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:いきものがかり - ジャンル:音楽

【2010/11/13 17:15】 | ライブ・舞台(嵐以外)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
