嵐大好き、ニノ大好き!なオバさん(笑)のブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜のそごう美術館に手塚雄二展を見に行ってきました。

20101122-tezuka.jpg



前回、ミッフィー展に行ったときにもらったチラシに今回の案内があって、私の好みにドンピシャの作風だったので、絶対行こうと思っていたのです。



日本画と洋画、どちらが好みか・・・と聞かれたら、私は断然日本画。
日本画の音がなく、静謐な感じが好きです。
自分が趣味としている(というほど練習してませんが・汗)書にも通じるものがあるのかな?

でも、この方の絵は、日本画といっても遠近法や構図が一般的な日本画とちょっと違った冒険的な絵もあり、興味深かったです。

お金もないのに、図録買っちゃった・・・。
ま、サイン付きだったからいいか。


実は私、けっこう絵が好きで、思わず買ってしまって、ダンナには知らせず(爆)毎月コツコツとお金を払って手に入れた絵が何枚かあります。
版画が主ですが、原画もあるのだ。

何か機会あったら、ブログでも紹介しますね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/11/22 18:14】 | 趣味ゴト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。