嵐大好き、ニノ大好き!なオバさん(笑)のブログです

嵐以外にも追っかけてる?人がいるので、結局HDDが休まる日がありません(苦笑)。
映画も録りたいのがあるし。

やっと紅白の編集に手をつけました。
全残ししようかとも思ったんだけど、W録したためそのままだと容量が大きすぎてDVDに収まらないので(何枚にも分けるのもめんどう)、嵐さんふるさと+嵐の歌の部分だけのものをとりあえずHDDに残し、もう1種類嵐さん司会部分+お気に入りの歌のみのプレイリストを作り、それをDVDに落としました・・・というか、HDDさんが現在再生しながら編集中(笑)。

でもきっと、嵐の歌のほうしかリピらないんだろうな・・・(苦笑)。


ここ何日か、翔くんのエイブルのCMをよく見ます。
そして、味の素の冷食のCMも決定とか。
今年もまだまだ働きますなあ、嵐さん(笑)。
そうそう、向井くんのBee TVドラマも録画したんだけど、ニノのおこげCMがてんこ盛りだったよ^^。



木曜に小栗旬くん主演の舞台『時計じかけのオレンジ』を観てきました。



原作はあるものの、キューブリックの映画が有名なのかしら?
私は映画も原作も見たことがないので、ホントに簡単なあらすじは知ってたもののほぼ予備知識なしで舞台に臨みました。

特にネタばれはしませんが、簡単なあらすじをば。

主人公アレックスは仲間とともに暴力や陵辱を繰り返すようなとんでもない若者。
しかし、仲間にも暴力をふるうため、老婆を殺してしまった際に仲間の裏切りにあい、1人刑務所に入れられる。
そこで人格を変えられる処置をほどこされたアレックスは・・・?

と、簡単すぎて分からんあらすじですね(苦笑)。

感想はまとまらないので(苦笑)感じたことをポツポツ書きます。


パンクオペラというだけあって、生バンドでかなり音が大きくて激しいです。
ロックコンサートとかの大きな音に慣れてない方はとまどうかも。

こ、これはお子様禁止とかじゃなくていいんですか!?なシーンもあったりして、かなりドキドキしながら見てしまいましたよ(苦笑)。
話が話だけに、好き嫌いが分かれそうですね。
私は暴力描写、全然OKですが。
ただ、えっ、こんなラストなんですか、という感じで・・・

プログラムを読むと(チラ見ですが)、映画版とはちょっと違って、原作者が書いた脚本をもとにしているらしいのですが・・・判断は観客に任せる・・・ってことなのかな?


私はわりと前列ながら、下手側の端のほうの席だったので、舞台中央にスクリーンみたいなのがあって、そこに言葉を映したり、カメラの映像をそこに映し出すような演出があったのだけど、近すぎて(そして端なので)ちょっと見づらかったかな。

小栗くん、歌はどうかしら?と思ったんだけど、ミュージカルというほどは1人で歌う部分が少ないので、歌のうまい下手は特に気にならなかったかしら(笑)。

フリーターや大奥でのニノの敵(笑)、ムロさんも出演してます。
ドラマ・ギルティに出演していた吉田鋼太郎がさすがの貫禄。

武田真治さんがいい味出してました。
小栗くん以外は1人何役も演じているのですが、武田さんのジョーが一番のお気に入りだわ(笑)。



舞台終了後に撮ったACTシアター。
20110106-ilumi2.jpg


赤坂サカス付近はイルミネーションがあってきれいでした^^。

20110106-ilumi1.jpg



そうそう、時間があったらSMAP SHOPものぞこうかしら・・・なんて思ってちょっと早く現地に着いたのですが、甘かった!
完全に整理券制で、私が着いたときには19時からの整理券を配布していて、とてもそこまでの時間はいられないので、今回はあきらめました。
残念><

スポンサーサイト


追記を閉じる▲



原作はあるものの、キューブリックの映画が有名なのかしら?
私は映画も原作も見たことがないので、ホントに簡単なあらすじは知ってたもののほぼ予備知識なしで舞台に臨みました。

特にネタばれはしませんが、簡単なあらすじをば。

主人公アレックスは仲間とともに暴力や陵辱を繰り返すようなとんでもない若者。
しかし、仲間にも暴力をふるうため、老婆を殺してしまった際に仲間の裏切りにあい、1人刑務所に入れられる。
そこで人格を変えられる処置をほどこされたアレックスは・・・?

と、簡単すぎて分からんあらすじですね(苦笑)。

感想はまとまらないので(苦笑)感じたことをポツポツ書きます。


パンクオペラというだけあって、生バンドでかなり音が大きくて激しいです。
ロックコンサートとかの大きな音に慣れてない方はとまどうかも。

こ、これはお子様禁止とかじゃなくていいんですか!?なシーンもあったりして、かなりドキドキしながら見てしまいましたよ(苦笑)。
話が話だけに、好き嫌いが分かれそうですね。
私は暴力描写、全然OKですが。
ただ、えっ、こんなラストなんですか、という感じで・・・

プログラムを読むと(チラ見ですが)、映画版とはちょっと違って、原作者が書いた脚本をもとにしているらしいのですが・・・判断は観客に任せる・・・ってことなのかな?


私はわりと前列ながら、下手側の端のほうの席だったので、舞台中央にスクリーンみたいなのがあって、そこに言葉を映したり、カメラの映像をそこに映し出すような演出があったのだけど、近すぎて(そして端なので)ちょっと見づらかったかな。

小栗くん、歌はどうかしら?と思ったんだけど、ミュージカルというほどは1人で歌う部分が少ないので、歌のうまい下手は特に気にならなかったかしら(笑)。

フリーターや大奥でのニノの敵(笑)、ムロさんも出演してます。
ドラマ・ギルティに出演していた吉田鋼太郎がさすがの貫禄。

武田真治さんがいい味出してました。
小栗くん以外は1人何役も演じているのですが、武田さんのジョーが一番のお気に入りだわ(笑)。



舞台終了後に撮ったACTシアター。
20110106-ilumi2.jpg


赤坂サカス付近はイルミネーションがあってきれいでした^^。

20110106-ilumi1.jpg



そうそう、時間があったらSMAP SHOPものぞこうかしら・・・なんて思ってちょっと早く現地に着いたのですが、甘かった!
完全に整理券制で、私が着いたときには19時からの整理券を配布していて、とてもそこまでの時間はいられないので、今回はあきらめました。
残念><

スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/01/08 02:10】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


タルタル
こんにちわ。

「時計仕掛け~」
私も、映画も原作も見てない読んでいないので、割合さらな状態です。

小栗くん、たぶん音楽劇って初めてだと思うんで大丈夫なのかなあ(っていうのも、失礼だけど)って思っていましたが、そんなに1人で歌うところはないんですね。(安心して見れるかも 笑)
吉田剛太郎さんは舞台はやっぱり存在感がすごくありますよね。武田さんも楽しみです。

タルタルさんへ
KOKKO
タルタルさん、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪

テーマが異色だったせいか、そちらに気をとられて?あまり歌は気にならなかったというか・・・(苦笑)。
でも、決して下手ではなかったと思いますよ。

私の文章力ではこんな感想しか書けないので、タルタルさんの舞台感想を楽しみにしていますね^^。
武田さんはきっと気に入ると思います(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

「時計仕掛け~」
私も、映画も原作も見てない読んでいないので、割合さらな状態です。

小栗くん、たぶん音楽劇って初めてだと思うんで大丈夫なのかなあ(っていうのも、失礼だけど)って思っていましたが、そんなに1人で歌うところはないんですね。(安心して見れるかも 笑)
吉田剛太郎さんは舞台はやっぱり存在感がすごくありますよね。武田さんも楽しみです。
2011/01/09(Sun) 13:38 | URL  | タルタル #-[ 編集]
タルタルさんへ
タルタルさん、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪

テーマが異色だったせいか、そちらに気をとられて?あまり歌は気にならなかったというか・・・(苦笑)。
でも、決して下手ではなかったと思いますよ。

私の文章力ではこんな感想しか書けないので、タルタルさんの舞台感想を楽しみにしていますね^^。
武田さんはきっと気に入ると思います(笑)。
2011/01/10(Mon) 01:48 | URL  | KOKKO #2y8EjLqo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
