嵐大好き、ニノ大好き!なオバさん(笑)のブログです

今朝のWSで『怪物くん』が3D映画になることが発表されてましたね!
大ちゃん@怪物太郎くんは「公開は10月、冬!」みたいなこと言ってましたが、10月はまだ秋では・・・とどうでもいいところが気になった突っ込み体質のワタクシです(苦笑)。
怪物くんの手がビョ~ンて伸びてくるのか^^。

先日GANTZの星人式の様子もWSでやっていましたが、ニノ、とっても寒そうでしたね。
あの日はうちの娘も朝早くから起き出して、学校の課題の劇?の練習を公園でやる・・・と出ていったので、多分もっと寒かったと思います(←予報が9時で3℃くらい)。
そんなGANTZも29日公開とあと少し!


きのうは水曜ということで、今年に入って初めての映画を見てきました。
年末に見ようと思って見れなかった『最後の忠臣蔵』。
なかなか渋い(笑)じわじわと心に沁みてくる映画でした。

で、数日前に机廻りを整理していたら、映画の半券がけっこうあったので、数えてみたら40枚くらいありました。
・・・けっこう見たほう?
前売りを買った以外はほとんどレディースデイなど1,000円で見れる日に行っているので、金額的にはそれほどでも・・・と思うのですが、記念(?笑)にどんな作品を見たのか続きに羅列してみます。



一応、見た順です。

・のだめカンタービレ 最終楽章 前編
・BANDAGE
・秘密結社鷹の爪3
・ガチザムライ
・パレード
・花のあと
・誰かが私にキスをした
・シャッターアイランド
・のだめカンタービレ 最終楽章 後編
・銀魂×2
・ダーリンは外国人
・矢島美容室 THE MOVIE
・オーケストラ!
・パーマネント野ばら
・ボックス!
・告白
・シーサイドモーテル
・ぼくのエリ
・必死剣 鳥刺し
・トイ・ストーリー3
・借りぐらしのアリエッティ
・ちょんまげぷりん
・ハナミズキ
・NARUTO
・悪人
・BECK
・オカンの嫁入り
・君に届け
・大奥×3
・十三人の刺客
・REDLINE
・SP-野望編ー
・BLEACH 地獄篇
・ハリー・ポッターと死の秘宝
・武士の家計簿
・SPACE BATTLESHIP ヤマト

2回以上見たのも入れると、のべ39回。
もしかしたら、半券どこかにやっちゃったのもあるかも。

ジャニタレや若いイケメンくん主演(笑)の作品は、ほぼ娘と一緒に見にいきました。
自分の好みで見にいくのは時代劇やサスペンス風のもの。
意外とアニメ系もまだ見てます。
なんだか、1作目から見てるから、ついついお気にキャラが出てると見ちゃうのよねえ(苦笑)。
のだめとかオーケストラ!とか音楽系も好き。
どちらかというと恋愛要素は二の次です。

ほぼ邦画で洋画が少ないですね。
シャッターアイランド、オーケストラ!、ぼくのエリ、トイストーリー3、ハリポタくらいかあ・・・。
ハリウッド的な大掛かりなものより、日本の心情を細かに描いてくれるもののほうが好きなのかな?
女性が主人公の恋愛系には全く食指が伸びないですし(笑)。

ぱっと見で、多分一番泣けた(じ~んときた)のは『トイストーリー3』で(!)、一番おもしろかったのは『十三人の刺客』でしょうか。
時代劇とは言えどもかなり大掛かりなしかけのアクション大作で、なんといってもこれで悪役開眼した?吾郎ちゃんの極悪っぷりがよかったの(笑)。

もちろん、『大奥』もよかったけどね!
大奥はまた違う涙を流せたわね。

でな訳で、1作1作について話せばいろいろありそうですが、こんなところで。

今年は嵐メンさんの作品も次々控えていますし、またサービスデイ狙って(!)、映画をいっぱい見たいと思います♪   
 

スポンサーサイト


追記を閉じる▲



一応、見た順です。

・のだめカンタービレ 最終楽章 前編
・BANDAGE
・秘密結社鷹の爪3
・ガチザムライ
・パレード
・花のあと
・誰かが私にキスをした
・シャッターアイランド
・のだめカンタービレ 最終楽章 後編
・銀魂×2
・ダーリンは外国人
・矢島美容室 THE MOVIE
・オーケストラ!
・パーマネント野ばら
・ボックス!
・告白
・シーサイドモーテル
・ぼくのエリ
・必死剣 鳥刺し
・トイ・ストーリー3
・借りぐらしのアリエッティ
・ちょんまげぷりん
・ハナミズキ
・NARUTO
・悪人
・BECK
・オカンの嫁入り
・君に届け
・大奥×3
・十三人の刺客
・REDLINE
・SP-野望編ー
・BLEACH 地獄篇
・ハリー・ポッターと死の秘宝
・武士の家計簿
・SPACE BATTLESHIP ヤマト

2回以上見たのも入れると、のべ39回。
もしかしたら、半券どこかにやっちゃったのもあるかも。

ジャニタレや若いイケメンくん主演(笑)の作品は、ほぼ娘と一緒に見にいきました。
自分の好みで見にいくのは時代劇やサスペンス風のもの。
意外とアニメ系もまだ見てます。
なんだか、1作目から見てるから、ついついお気にキャラが出てると見ちゃうのよねえ(苦笑)。
のだめとかオーケストラ!とか音楽系も好き。
どちらかというと恋愛要素は二の次です。

ほぼ邦画で洋画が少ないですね。
シャッターアイランド、オーケストラ!、ぼくのエリ、トイストーリー3、ハリポタくらいかあ・・・。
ハリウッド的な大掛かりなものより、日本の心情を細かに描いてくれるもののほうが好きなのかな?
女性が主人公の恋愛系には全く食指が伸びないですし(笑)。

ぱっと見で、多分一番泣けた(じ~んときた)のは『トイストーリー3』で(!)、一番おもしろかったのは『十三人の刺客』でしょうか。
時代劇とは言えどもかなり大掛かりなしかけのアクション大作で、なんといってもこれで悪役開眼した?吾郎ちゃんの極悪っぷりがよかったの(笑)。

もちろん、『大奥』もよかったけどね!
大奥はまた違う涙を流せたわね。

でな訳で、1作1作について話せばいろいろありそうですが、こんなところで。

今年は嵐メンさんの作品も次々控えていますし、またサービスデイ狙って(!)、映画をいっぱい見たいと思います♪   
 

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2011/01/13 15:54】 | 映画
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/02(Tue) 10:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/12(Fri) 07:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
