嵐大好き、ニノ大好き!なオバさん(笑)のブログです

今日はアラシゴトではありません。
てごしくんのこと+α。
勝手にてごにゃと呼ばせていただきます(あんまりこう呼んでる人はいなさそうなので・笑)。


24時間TVのマラソンでゴールしたいもとさんを迎える姿を見ていい子だなあ・・・と思い、イッテQの宮川大輔さんとのバトル(?笑)で負けたときに見せるホント~にくやしそうなリアクションを見て、その負けず嫌いな性格が気に入り、テゴマスのコンサートに行って、生の歌声を聴いてうまいわ~、いいわ~、しっかりアイドルしてるわ・・・と思ったのですが、はまってきたきっかけはNEWSのコンサートとイッテQのバンジーかな。

ニノの場合は話す声も好きなんですが、てごにゃは断然歌声が好きだわあ・・・。


で、昨日事前にそんなコーナーに出ることは知らずにズームを見ていたら、かがやきびとにてごにゃが出ていて。
いろいろ自分の知らない話も聞けたし、ますます好きになってしまいました。

Jr.としての経験が浅いままNEWSとしてデビューしてしまったことゆえの苦労。
ファンに名前を知ってもらおうと自分で先生を頼んで歌のレッスンをした話。
すごい努力家なんだな・・・というより、やっぱり誰にも負けたくない!っていう負けず嫌いの性格なのかしら?(笑)。



自分の記憶が正しければ・・・なんですが、デビュー直後のNEWSがHEY×3出演したのを見ていた覚えがあります。
そのときもメンバーの紹介などをしてたと思うんですが、メンバーの中でもてごにゃは「この子のことはよく知らない」みたいな雰囲気で(苦笑)、てごにゃもなんだか不安そうな顔をしていたんですよね。
でも、ダウンタウンさんがてごにゃをけっこうかまってくれて、てごにゃを笑わせてくれて、「よく笑う子なんだな・・・」とNEWSの中では当時から一番印象に残っていたんですよね・・・(って、もしかしたら、いじってもらって笑ってたのはうたばんかも知れないけど・汗)。

もしかしたら、そのときからファンへの第一歩を踏み出していたのかも知れない・・・なんて、こじつけもいいところだ(笑)。


歌声がいいこと、負けず嫌いであること、照れずにアイドルできるプロ根性があること。
このあたりが私がてごにゃを好きになった理由かな。


で、『負けず嫌い』であることは、私の場合、その人(タレント)を好きになるときにはマストアイテムである気がします。
さかなちゃんの占いで・・・でしたっけ、ニノと松ケンもお互い負けず嫌いな性格、って言われてましたよね。
潤くんもあの負けず嫌いな性格が出てくるところがツボなの~(笑)。

そして、向井理くん、彼も相当な負けず嫌いらしいです。
ランチで他の人とメニューがかぶるのもいや・・・って以前トークで言ってたけど、それはちょっと行き過ぎかもね(笑)。
で、もうひとつ(私自身もなのですが)、『あまのじゃく』な性格もツボで、ニノもけっこうこれに当てはまるよね?なんて思っています。



顔は断然童顔・すっきり系。
ニノや向井くんはそうだと思うし、系統としてはゆずの北川さんやAAAの西島くん。
・・・なんとなく私の好みがイメージできるでしょ?(笑)

だから、顔でいくとテゴマスは完全まっすーになるんだけど、てごにゃなんだよな(まっすーも好きだけどね)。
・・・って言ったら、娘に「まっすー、可哀想~」と言われましたとさ(笑)。

『青いベンチ』も『卒業アルバム』もよかった~。
バックの音がシンプルなのに、聴かせることのできる歌ってすばらしいと思いました。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2011/02/17 11:15】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


マロン
KOKKOちゃんこんにの~☆

てごにゃんって私も呼んでます(笑)
私もNEWSの中じゃ断然てごにゃん派だなi-175
この子可愛い顔してるなって思ってたけど、実際ライブで見た時の衝撃!
キレイ~っていうか美少年、THEアイドル!!
歌もジャニの中で一番上手いって、私の中では1位なんだよねi-184

アイドルを恥ずかしがらずに全うしてるとこも好きだし。
サッカーしてる姿にも萌え~(笑)
息子がサッカーやってたからか、てごにゃん凄いじゃんって(*^_^*)

私も向井さん好きだし、北川さんの顔好きなのよ~。
昔は窪塚くんにめっちゃ入れ込んでて、ミーハー絶好調超なアタシ・・。
小栗くんも好きだったし。
でも、濃い顔が好きだったんだけどな~。
今は、アンテナに引っ掛かればジャンル問いません(笑)
って、長々とごめんね(汗)
嵐ゴトじゃないことにi-201
また遊びにきまーす♪

マロンちゃんへ
KOKKO
マロンちゃん、いらっしゃいませ~♪
お返事遅くなりすみません!

マロンちゃんもNEWSではてごにゃん派なのね^^。
大ちゃんも歌うまい・・・と思うけれど、私の中では大ちゃんの声には哀愁があって、てごにゃんの声には色気があるの(笑)。

息子ちゃんもサッカーやってたのね!
うちも高校ではやめちゃったからちょっと残念。

マロンちゃん、洋画の俳優さんでは濃い顔が好き・・・って書いてたよね。
少し好みが変わったのかしら(笑)。

アラシゴトじゃなくても全然OKです・・・てか、私もアラシゴトじゃないこといっぱい書いてるし。
私も遊びに行きますね^^。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
KOKKOちゃんこんにの~☆

てごにゃんって私も呼んでます(笑)
私もNEWSの中じゃ断然てごにゃん派だなi-175
この子可愛い顔してるなって思ってたけど、実際ライブで見た時の衝撃!
キレイ~っていうか美少年、THEアイドル!!
歌もジャニの中で一番上手いって、私の中では1位なんだよねi-184

アイドルを恥ずかしがらずに全うしてるとこも好きだし。
サッカーしてる姿にも萌え~(笑)
息子がサッカーやってたからか、てごにゃん凄いじゃんって(*^_^*)

私も向井さん好きだし、北川さんの顔好きなのよ~。
昔は窪塚くんにめっちゃ入れ込んでて、ミーハー絶好調超なアタシ・・。
小栗くんも好きだったし。
でも、濃い顔が好きだったんだけどな~。
今は、アンテナに引っ掛かればジャンル問いません(笑)
って、長々とごめんね(汗)
嵐ゴトじゃないことにi-201
また遊びにきまーす♪
2011/02/19(Sat) 15:20 | URL  | マロン #7MGhqQCk[ 編集]
マロンちゃんへ
マロンちゃん、いらっしゃいませ~♪
お返事遅くなりすみません!

マロンちゃんもNEWSではてごにゃん派なのね^^。
大ちゃんも歌うまい・・・と思うけれど、私の中では大ちゃんの声には哀愁があって、てごにゃんの声には色気があるの(笑)。

息子ちゃんもサッカーやってたのね!
うちも高校ではやめちゃったからちょっと残念。

マロンちゃん、洋画の俳優さんでは濃い顔が好き・・・って書いてたよね。
少し好みが変わったのかしら(笑)。

アラシゴトじゃなくても全然OKです・・・てか、私もアラシゴトじゃないこといっぱい書いてるし。
私も遊びに行きますね^^。
2011/02/21(Mon) 16:35 | URL  | KOKKO #2y8EjLqo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
