嵐大好き、ニノ大好き!なオバさん(笑)のブログです

なんと8月も半ば過ぎたというのに、8月入って初めてのエントリー(汗)。
サボリすぎにもほどがある・・・
ついつい、携帯で楽々ツイッターで済ませてしまうのねん。


てなわけで、特にアラシゴト関わらず、ここ最近のことなど。
・・・番組感想は今さらなので書きません。



ちょいと前ですが、神宮外苑の花火大会に行ってきました。
嵐コンでは国立入れないので、今回の花火で国立を堪能しよう・・・って思っていたのだけど。

コンサート自体はテゴマス聴けたし(アルバムに入る予定?の新曲も聴けたし)、マッチもタッキーも聴けたし満足なんだけど、日が暮れる時間はちょっと曇ってて、夕焼けから暗くなっていく風景が見れなかったのが残念~。

花火自体もよかったです♪
じっくり花火を楽しんだのって、かなり久しぶりだな~。
スタンド後列で、ライブ中も顔が見えないよ~・・・なんて思っていたけど、花火を見るのはベストポジションだった。
あれより低い席だとかなり首が痛くなっただろうな・・・(苦笑)。

110817-hanabi.jpg




11日には娘の要望により、東京タワーでバーテンダー展を見て、その足で猛暑の中ダラダラと汐留まで歩いて、日テレ汐博?に行ってきました。

110817-tower.jpg


110817-bartender.jpg


しやがれブースは2時間近い待ち時間だったので、怪物くんのブースへ。
怪物くんのパネルと記念写真撮ってきましたよ。



13日未明に家を出発し、ダンナの実家郡山へ。

今回、義父の初盆&一周忌だったのですが、高速がめちゃ混みで、ナビ見ながら高速&一般道選びながら行ったつもりなんですが、着いたのがお昼過ぎで。
お坊さんもいつもなら遠い家から回るはずなのに、今回は近い家から回って、私達が着いたときにはすでにお経が終わっていたという・・・(汗)。

その後は夕方過ぎまで近所の方がパラパラと訪ねてくるので、なんだか落ち着かない感じ。
まあ、せいぜい私はお茶出しとか洗い物くらいしかしないんですけど、気疲れしちゃいます。

翌日はお墓参りしかすることがなく。
長時間運転のダンナはゆっくりしたいんだろうけど、私含めすることのない子供も暇をもて余しちゃって(苦笑)。

娘なんかは見たいテレビも見れないので、どこかホテルとかに泊まりたい・・・とブーブー言ってたんですが、夕方近くにダンナに車でカラオケに連れて行ってもらって、外食して、帰りの車の中から地元の花火大会が見れて。
結局見たかったテレビも見れたので結果よかったのかな?

でも、一番ダメなのが虫なんだよね・・・

すごい出るのよね
横浜では見慣れないような虫が(苦笑)。
以前、離れに泊まったときは、戸を開けっ放しにしてあったから、布団の上にカエルがいたし・・・(爆


ちょっと前にニュースで福島で大雨で大洪水になった地域があったので、ダンナの実家は?と心配だったのですが、田んぼはちゃんと稲が育っていました。
でも、集まった親戚&近所の人も話してたけど、福島の米、ってことでもう売り物にはならないみたいですよね・・・。

110817-kohriyama.jpg



いつも帰るときにお義姉さんがそんなに食べれない・・・ってくらいじゃがいもや玉ねぎくれるんですが(そして腐らせることもしばしば・苦笑)今回は「放射能とか気にしない?」って聞かれましたものね。
まあ、私はお店でも福島産のもの買ってるし、ありがたくいただいて帰ってきましたが、気にする人は気にするよね。
なので、今回は近所に配るのも遠慮してます。



週末は24時間テレビもあるけれど・・・

私は土日とも夕方から用事があって出かけてしまうので、ほとんど見ることができないかな。
山コンビが出る時間だけ把握しとこうかな。


てな感じで長~い報告終わります。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2011/08/17 01:43】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
