嵐大好き、ニノ大好き!なオバさん(笑)のブログです

・・・と化してますなあ。
12月に入って初めての更新です。

とりあえずテレビ番組にはついていってると思いますが、CMなんぞは自分が録画してる番組に入っていたらラッキー♪くらいの気持ちなので、何が取れてるのかもはっきりわからず(汗)

年末年始と嵐さんのテレビ出現率が高そうなので、いっぱいレコーダーの空き容量作らなきゃ・・・なのに、毎日残量が5時間切る日常が続いております。
・・・ブルレイ欲しい(ぼそっ)。



FNS,南こうせつさんとのコラボはふつーだったのに、迷宮での!??な歌には衝撃が走りましたが、嵐ファンは誰もが同じ気持ちだったのでしょうね・・・。

音響トラブルがあったのは確かなようですが、正式にコメントが出ているわけではないので、ある意味想像でしか言えないところもあるのですが、私なりの意見・・・というかひとりごとを続きに。

いつもどおりちょっと辛口なところもあるかも(汗)



平たく言えば、いわゆる被せで歌うつもりだったのに、生演奏とタイミングが合わなくて、生歌だけで歌わざるを得なくなったけど、マイクの音量は絞ってあるし、イヤモニもしてなかったので音が取れなかった・・・な話?(違ったらすみません><)

私もリアタイで聴いたときは「はあ!?これは何!?」と思ったのですが、娘とふたり、後ほど何回か再生して聴いてみたところ、声は小さいけれど音程が外れてる・・・ってわけではなさそうだった。
サビの繰り返し2回目の部分がちょっとあやしい気もしたんだけど、イヤモニなくてあれだけ歌えれば上出来なのかな?
そのあたりはよくわからない。

なんか様子がおかしい・・・と思いつつ、最後まで笑顔で歌い切った嵐さんはやっぱりステキだし、たとえ生放送だから・・・と言っても、あれほどの音響ミスはひどすぎるとは思う。
ビジュアル的には衣裳もかわいくてよかったのに、超残念!



んん~、だからこそね。
嵐さんにはもっと生で歌ってほしいと思うのね。
最初から生歌だったら、マイクの音量絞る必要もないじゃん(爆)

さすがに長時間のコンサートで、ダンスの激しい歌を生で・・・は難しい注文かもしれないけど、1曲だけなら歌えないことないんじゃないの?
ダンス量が多くても全て生で歌う人だっているよね、きっと。
つーか、バンドのライブからコンサートに入った私は、(ジャニーズの)コンサートで生歌じゃない曲があるってことは(あとテレビの歌番組もね)かなりの衝撃だったのよね(苦笑)。

仕事量が多すぎて、歌の練習に割く時間がないなら、そっちの仕事を削ってくれてかまわないと思っちゃう私。
ニノだって、自分たちの見たい嵐はここ(コンサート)にある、って言ってたしさ~。

世間的な需要としてはどうなんだろ?
バラエティーな嵐を見たい人のほうが多いのかな・・・。


それができないんだったら、ダンスを見せたいんだったら生演奏使うな、生演奏使うならダンス曲以外の歌にしろ、ってことで一応まとめます(あ、生演奏が売りなんでしょうけれど・苦笑)。










スポンサーサイト


追記を閉じる▲



平たく言えば、いわゆる被せで歌うつもりだったのに、生演奏とタイミングが合わなくて、生歌だけで歌わざるを得なくなったけど、マイクの音量は絞ってあるし、イヤモニもしてなかったので音が取れなかった・・・な話?(違ったらすみません><)

私もリアタイで聴いたときは「はあ!?これは何!?」と思ったのですが、娘とふたり、後ほど何回か再生して聴いてみたところ、声は小さいけれど音程が外れてる・・・ってわけではなさそうだった。
サビの繰り返し2回目の部分がちょっとあやしい気もしたんだけど、イヤモニなくてあれだけ歌えれば上出来なのかな?
そのあたりはよくわからない。

なんか様子がおかしい・・・と思いつつ、最後まで笑顔で歌い切った嵐さんはやっぱりステキだし、たとえ生放送だから・・・と言っても、あれほどの音響ミスはひどすぎるとは思う。
ビジュアル的には衣裳もかわいくてよかったのに、超残念!



んん~、だからこそね。
嵐さんにはもっと生で歌ってほしいと思うのね。
最初から生歌だったら、マイクの音量絞る必要もないじゃん(爆)

さすがに長時間のコンサートで、ダンスの激しい歌を生で・・・は難しい注文かもしれないけど、1曲だけなら歌えないことないんじゃないの?
ダンス量が多くても全て生で歌う人だっているよね、きっと。
つーか、バンドのライブからコンサートに入った私は、(ジャニーズの)コンサートで生歌じゃない曲があるってことは(あとテレビの歌番組もね)かなりの衝撃だったのよね(苦笑)。

仕事量が多すぎて、歌の練習に割く時間がないなら、そっちの仕事を削ってくれてかまわないと思っちゃう私。
ニノだって、自分たちの見たい嵐はここ(コンサート)にある、って言ってたしさ~。

世間的な需要としてはどうなんだろ?
バラエティーな嵐を見たい人のほうが多いのかな・・・。


それができないんだったら、ダンスを見せたいんだったら生演奏使うな、生演奏使うならダンス曲以外の歌にしろ、ってことで一応まとめます(あ、生演奏が売りなんでしょうけれど・苦笑)。










スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/12/09 18:23】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
